MENU

スポーツマッサージ

sport massage

スポーツマッサージはスポーツ選手の疲労回復、パフォーマンスの向上、障害予防等を目的としたマッサージを指します。
通常のマッサージは全身に対して均一に力を加えますが、スポーツマッサージは使用する筋肉部位に対し、重点的に刺激を与え、筋肉によって加える力の強さを変えることが特徴です。スポーツにおける筋肉の疲労や痛みを軽減することに特化したマッサージとも言えます。

長年の治療経験から生み出した肩甲骨及び股関節の可動域拡大術は特に運動機能拡大に有効だと自負しております。

スポーツの障害の元になる体の硬さを解決し、柔軟性を確保することができるようになります。一度ご相談ください。

スポーツマッサージの効果

コンディショニング

パフォーマンスを最大限に発揮するために、筋肉の緊張を緩和させるとともに、血液・リンパの循環を最大限に引き出す施術を行います。

メンテナンス

試合後や練習中など、損傷した筋繊維にアプローチすることで、筋肉疲労の軽減や新陳代謝を促進させることによって、疲労を残さない。結果としてパフォーマンスアップに繋がりますので、試合前にもオススメします。

疲労や怪我の早期回復

運動を行うことで疲労は蓄積し、その疲労の蓄積が原因で怪我に繋がる可能性もあります。そのため、スポーツマッサージを通じてその予防や万が一、怪我をしてしまった場合はその早期回復にも効果があると言われています。

料金について

スポーツイベントにも参加し実績も十分で安心です。

当院は京都マラソンや各種スポーツイベントにマッサージ師として参加しており、競技前・競技中・競技後の施術の経験も豊富にあります。
プロのアスリートの方だけでなく、スポーツ学生の方も是非お越しください。

30分
2,600円
60分
4,600円
90分
5,900円
120分
7,000円

※学生割引(大学生・専門学生まで)上記価格より10%OFF
※お着換え用作務衣のご用意ございます
※料金は全て税込みです
※テーピングは別途ご相談ください

〒607-8441 京都市山科区上野御所ノ内町40-1 / 営業時間:10:00~20:30 ≪予約優先制≫
Facebook / Instagram / MAG-net / ©Kyoto rakutou Yuyukan.